2020年7月2日(木)、7月例会を開催しました。第1部として公益社団法人日本青年会議所の賛助企業でありますアチーブメント株式会社に、自分自身の人生の目的・目標を考えるきっかけとなる講演をしていただきました。成功するためには技術やコツがある事、自分の行動を変える方法など、具体的な考え方や手法を教えていただきました。   
第2部ではマンダラートという手法を活用し、10年後の在りたい自分の姿を深く考えました。そしてそれをグループに分かれて発表するというワークを行いました。具体的な目標を立て、その目標達成のために必要な要素を書き出す事で思考が整理され、行動に移しやすくなります。
また今回は会員以外にも6名の若き経営者の方にもご参加いただきました。「目標設定を大事にしてきたが、その下の理念をしっかりしなければいけないと感じた」「目標の思考が明確でないことに気がついた。人生の理念を整理したい」などのご感想をいただき、共に良い学びを共有することができました。

【参加していただいたオブザーバーの声】
講演内容の質が高く、現在の経営方法や考え方を見直すきっかけとなりました。
会員の方同士の繋がりも強く感じ、お互いに協力しながら事業を盛り上げようという雰囲気をとても感じました。
また、会員の方の「おすすめ書籍」を紹介するコーナーが私はとても気に入っており、普段手に取ることのないかもしれない書籍に興味を持ちます。
(30代 経営者 男性)

S__14762079

S__14762081

S__14762082