2020年5月12日(火)、5月15日(金)と二日間にわたり浜名湖青年会議所会員拡大事業「理事長尾上定君講話~浜名湖青年会議所の未来~」をWEB会議Zoomにて開催しました。15日は浜北青年会議所の匂坂筆頭副理事長と北野谷委員長のお二方にオブザーブしていただきました。
事業は四部構成で、第一部の導入では拡大委員会より、メンバー全員に浜名湖青年会議所の今後の会員推移とこれから起こりうる会員拡大の問題の説明をしました。
第二部では、理事長尾上定君を講師に「コロナ時代の拡大手法」と題して講話を行いました。講話の中でメンバー同士バディを組み、拡大をテーマにしたワークに取り組むことで、メンバーの拡大意識をより高めることができたと考えます。
第三部では第一部、二部の内容と現在の社会情勢を踏まえた上で今後の拡大運動についてグループディスカッションをし、第四部では発表を行いました。
事業終了後、グループディスカションの内容をまとめメンバーで共有し、現在の社会情勢を踏まえた拡大運動のスタートを切ることが出来ました。その時の社会情勢や時代背景で手法を変え、継続して拡大運動ができるようメンバー一人ひとりの意識改革をする機会の場となりました。
S__13017120

S__13017123

S__13017122