2019年5月14日(火)湖西市の西部公民館にて5月例会「えんちゃんに学ぶ~浜名湖地域のブランディングを成功させるために~」が開催されました。
第一部は遠州信用金庫営業本部 本部長 松下 和弘様を講師にお迎えし講話を行っていただきました。
既に存在していた「えんちゃん」というキャラクターがブランディングされ地域に認知されていき、本業に還元されていく過程をお話いただきました。
話していただいた内容は我々JC活動や仕事に直結する部分も多く今後取り入れていきたいことばかりでした。
第二部では講演を踏まえてグループに分かれてディスカッションをしました。
限られた時間の中ではありましたが活発な意見交換が行われ、メンバーのブランディング事業に対する意識が向上しました。
今回話し合った内容をもとにこれから先にある事業に活かしていく所存です。

第一部:遠州信用金庫営業本部 本部長 松下和弘様による講演。
「えんちゃん愛」溢れる講演でえんちゃんが誕生した背景、目的、えんちゃんがもたらした効果や手法が学べました。
1

第二部ディスカッション:メンバーがグループに分かれて1つのテーマについて話合い、討議会方式にて意見をまとめていきました。
活発な議論が繰り広げられ、たくさんのアイデアが創出されました。
2
3